[PR] 羽毛布団 LoudSpeaker =戯言= Drums

気になるPedal

気になっているペダルがあります。

エフェクターではありません。

続きを読む ≫

DRUMMER JAPAN

RinkにDRUMMER JAPANを追加しました。

ここのコンセプトは下記の通りです。

「DRUMMER JAPAN(ドラマージャパン)は、ドラム、電子ドラムのコミュニティーです。
プロ、アマチュア、メーカーを問わず、ドラマーの名の元に様々な情報を交換して、レベルアップをしたいと願っています。みなさんのスキルを持ち寄っていただければ、初心者からプロまでカバーするサイトに成長していくと思います。」
(ホームページより抜粋)

当ブログを見て頂いている方は、ギターリストの方が多いと思いますが、是非、ギターリストの方にもドラマーに対する理解を深め、バンドアンサンブルに役立てもらう為にも、一度覗いてみて下さい。
プロ・アマ問わず、日々の努力が伝わってくるサイトです。











人気Blogランキング
 参加しています。クリックをお願いします。

Snare Drummer

最近嵌っています。

(とてもパワフルな方です。そして魅せます。)

バンドを遣っていたときは、ドラムを叩いていました。
そんな事もあり、曲を聴くときにはどうしてもドラムを中心に聴いてしまいます。
特にSnareの音。あとスティックワーク。どんな手順で叩いているのか。気になります。(ギターリストがサウンド・フレーズが気になるのと同じ感覚)

最近発見したのが、上のYouTube。
スネアドラム1つを使って、スティックワークを競うコンテスト。アメリカではマーチングバンドが人気なので、こうゆうコンテストが盛んなのかな?っと思いますが・・・・・。
これを見て、またドラムを叩きたくなりました。触発されました。
ルーディメント練習しよっと





人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

HOME |