[PR] 羽毛布団 LoudSpeaker =戯言= 200705

巷のはずれ馬券師 無責任予想 33

=東京優駿(日本ダービー) Jpn?=
◎フサイチホウオー     7着
○トーセンマーチ      14着
▲ヒラボクロイヤル    16着
△ヴィクトリー        9着
△ウオッカ          1着

フサイチホウオーは、スタート前の輪乗りの時にかなりテンションが上がってしまって、ヴィクトリーが掛かって上がっていった時、一緒に追いかける形で前に上がっていってしまった。この時点で折り合いを欠き、レース終了。懸念していた危ない1番人気が露呈してしまった。一方、2冠を賭けたヴィクトリーは、スタートまで落ち着かせる事に終始して、テンションも上がらず良いゲート入りだった。が、これが災いした。痛恨の出遅れ。更に1角から2角にかけて掛かり気味で上がっていってしまった。フサイチホウオーは潰したけれども、自分も潰れた。本来なら、2着になったアサクサキングスの位置に居なければいけない馬。もしあの位置に居たら勝ち負けだっただろう。
それにしてもウオッカは、強かった。内々で折り合い直線爆発。四位の好騎乗だ。牡馬相手に3馬身の差を付けたのだから強いの一言だ。予想の時に書いたけど、今年の3歳牝馬はレベルが高い。逆に言うと牡馬のレベルが低すぎる。気が早いが、来年古馬になった時の競馬がどうなってしまうのか今から心配である。夏の成長に期待する。







牡馬同様自分も完敗。





余談だが、重賞(特にG?)でこのような結果になた時、いつも注目するのが次のレース。往々に起きる現象が有る。これを小島太現象(個人的に)と呼んでいる。今回もそれが起きた。馬券買ってなかった。気付いていたのに。
この現象については、またの機会に書きたいと思う。(サクラサエズリまで遡らなくては行けないので)






人気Blogランキング 参加ています。クリックをお願します

巷のはずれ馬券師 無責任予想 32

=東京優駿(日本ダービー) Jpn?=
フサイチホウオー
トーセンマーチ
ヒラボクロイヤル
ヴィクトリー
ウオッカ

フサイチホウオーの単勝抜けた1.8倍は実に怪しい。そこまでズバ抜けて強いとは思えない。「じゃぁ何で◎を打ってんだよ」っと思われる方もいると思うけど、それは、勝つ◎では無くて、連軸として3着までには来るだろうの◎なのだ。皐月賞の3着は、負けて尚強しと言う内容だったし、広い東京の直線なら上手く抜け出してくるだろうと思う。しかしながら、何せ後ろからの馬なので、アドマイヤオーラなど周辺にいる馬とかと互いに牽制し合って取りこぼしも十分に有り得る。追い込み勢なら、中団よりやや後ろまでが勝つチャンスが有ると思う。それよりも後ろにフサイチホウオーが居るとしたら、勝ち目は無いだろう。ならば勝馬は?となるとトーセンマーチではないだろうか。有力馬が後ろで遣り合っているうちに、直線400?位から先頭に立てれば名手内田博幸がゴールまで持たせる。
ヒラボクロイヤルの幸四郎は、ダービージョッキーにはまだ早すぎる。兄・武ちゃんでさえダービー勝つまで苦労したのだから、遊び人幸四郎にポンっと勝たれては、立場が無い。もう少し修行が必要だ!とは言っても馬自身は強いと思うので、勝てないにしても馬券には絡むだろう。
皐月賞馬ヴィクトリーは、皐月賞の時みたいに楽させてはもらえなくなる。サンツェッペリンに早めに仕掛けられたら、そこで終わりそうだ。実力は有っても連下の評価。
問題は、ウオッカ。今年の3歳牡馬は先も書いたように、抜けて強い馬は居ない。かと言ってレベルが高いかというとそうでもない。それならば3歳牝馬トップクラスのウオッカならば斤量2?差を生かして飛んで来るのではないかと思う。

今年のダービーは、はっきり言ってどの馬にも勝つチャンスが有ると思う。プラテアードローレルゲレイロゴールデンダリアアサクサキングス等々挙げれば限が無い。こう言うレースは、ケンするのが一番良いのかもしれない。ここまで能書きを書いて言うのは何なんだけど・・・・・。




◎を軸に3連複ボックス。(6点買い)





勝馬投票券の購入は、自己責任でね






人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願します。

WAH-Q 1590A ?

Elector Harmonix Doctor Q の回路図を探すと良く目にするのが下の回路図。(自分で書き直しました。元ネタを見たい方はリンクより飛んでください。)
20070524123433.jpg

そしてこの回路図を元に起こしたパターン図。
20070524102132.jpg

以前書いたようにSensitivityが効かないので、疑ったのはSensitivity(VR1)からGange(VR2)の間。

何処が怪しいか分かりますか?


続きを読む ≫

WAH Q  1590A  ?

WAH Q 1590Aチャカポコ言うようになりました。
いや〜落とし穴がありました。まんまと落ちました。

修正したパターン図の清書がまだ出来ていないので、詳しいことは後日報告します。

それにしても、オートワウ面白いですね。1時間位チャカポコしてました。


では




人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願します

WAH Q  1590A  ?

取り敢えずWAH Q 1590Aを形にしてみました。

まずは基板。
20070516094429.jpg20070516094416.jpg

レイアウト上、オペアンプの下に抵抗が配置されているので、ICソケットではなく、シングルソケットを使っています。
そして、回路図ではオペアンプがECG778となっていますが、入手できないのでTL072で代用しています。あと、コンデンサも0.005μFを0.0047μF、0.05μFを0.047μFに替えています。

続きを読む ≫

HOME | NEXT ≫