[PR] 羽毛布団 LoudSpeaker =戯言= 200706

Storatocaster Repair ?

パソコンクラッシュのショックから、何も手を付ける気が起こらず、部品が揃ったにも拘らず1週間ほどやり過ごしましたが、リペアを依頼された立場上、これではいけないと思い立ち作業開始。

続きを読む ≫

Storatocaster Repair ?

パソコンの復旧をぼちぼち遣りながら、以前から頼まれていたストラトのリペアをしました。

'79 Storatocaster
上の写真では、ボディの色は白く写っていますが、実際の色は黄色に変色しています。

これよりももう少し濃い黄色

続きを読む ≫

巷のはずれ馬券師 無責任予想  36

=宝塚記念 G?=
メイショウサムソン
ダイワメジャー
ウオッカ
ポップロック
カワカミプリンセス
アドマイヤフジ
アサクサキングス


メイショウサムソンダイワメジャーどっちがこのレースに適しているのか?
メイショウサムソンは、天皇賞・春を勝っているのでステイヤーの印象もあるが、この馬は2000?〜2500?が敵距離だと思う。一方、ダイワメジャーは、安田記念を勝ったとき、安藤勝己騎手が「この距離(1600?)がベストなので・・・・」とインタビューで言っていた。2200?はメイショウサムソンよりは得意ではないと見た。とは言っても、昨秋の天皇賞を勝っているので、この距離でも侮れない。

ウオッカは、世代最強。51?も有利だ。しかし、激戦後だけに疲労が残っているのではないだろうか。3番手まで。

ポップロックは、このくらいの距離は安定した成績を残している。展開的にも妙味あり。

カワカミプリンセスは、ヴィクトリアマイルで惨敗したが、休み明け・乗り代わりを考慮すれば見切るのはまだ早い。本田優調教師懇親の仕上げで一発あり。

アドマイヤフジの福永騎手が来週から騎乗停止になることから、一発狙っている。位置取りが難しいが、嵌れば馬券圏内。

アサクサキングスは、前走のダービーでウオッカに完敗したが、53?を生かして大逃げを打てば残るだけの力はある。


◎○を軸に3連複5点流し。または、◎○1着2着固定で3連単5点流し。






勝馬投票券の購入は、自己責任でね







人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします

なんだよ〜

暫くぶりの更新です。
実は、この前Blogを更新した次の日にパソコンが壊れました。
Windowsが何をやっても立ち上がらなくなってしまって、再インストールする羽目になってしまいました。(手は尽くしましたがダメでした。)

原因は不明です。(きっかけは、Windowsの自動更新)
突然訪れました。
すべてのデータが無くなってしまいました。
最悪です。

バックアップをまめにとっていなかった自分も悪いのですが・・・・

拓落失路です。大げさですが。

何日かはパソコン弄る気にもなりませんでしたが、漸くネット回復まで来ました。
これから、失ったデータを作り直さなければならないのですが、気が重いです。(失ったものすべては取り戻せませんが・・・・・






バックアップは、まめにとりましょう








人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします

デンデケデケデケ

こう見えても(どう見えているかは分かりませんが)、活字好きです。
読書好きと云うより、活字好き。
本は勿論だけど、広告、カタログ、新聞、雑誌等々読み物が好き。暇つぶしにもってこい。(特に好きなカタログなどは何回見ても飽きません。)
唯一、余り読まないのが、製品取り扱い説明書。どうしても分からない時は、目を通すけど、最初からは見ない。
何故見ないか?。分かりづらい取り説が多すぎるから。
ほとんどの場合、製品を熟知している開発者等が書いているので、「ある程度知識が有る」「同様の経験が有る」(意識的無意識的に係らず)が前提で書いている事が多い。初心者には、まったくもって優しくない取り説になっている事が多い。
有る程度弄繰り回してから、分からない部分を読めば、いきなり読むより理解できる。あくまでも自分の場合ですけど。
余談ですが、二十数年前、仕事で取り説を書いた事が有る。何故自分が指名されたかというと、余り製品知識が無かったから。素人目で取り説を書けば、初心者でも分かりやすい取り説が出来るだろうっと云う意図だった。メーカーもそれくらいの配慮はしても良いのではないでしょうか。

前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。

続きを読む ≫

HOME | NEXT ≫