[PR] 羽毛布団 LoudSpeaker =戯言= 200707

Street Drummer

なかなかエフェクターネタを公開できていない状況なんですが、現在、製作中は製作中なんですが頓挫しています。別に鳴らないとかトラブっている訳ではなく、急に製作意欲が・・・・・
完成まであと僅かなんですけどねぇ〜。



そんなことで、昨日に続きドラムネタをもう一つ。



プラスチックのペール缶を叩いています。足でペール缶をパカパカして音程を変えたり、バスドラ代わりにしたり実にパワフルです。
日本でもこんなパフォーマンスが増えれば、ドラマーの地位も見直されるのになぁ〜。
音楽を遣っている方は、ドラムの重要性は理解しているだろうけど、一般の方はまだまだって感じだからね。

「あのドラム上手いよね」

なんて言わないもんなぁ。普通の人は。




頑張ろうぜ!日本のドラマー!






俺も頑張ろう






人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

Snare Drummer

最近嵌っています。

(とてもパワフルな方です。そして魅せます。)

バンドを遣っていたときは、ドラムを叩いていました。
そんな事もあり、曲を聴くときにはどうしてもドラムを中心に聴いてしまいます。
特にSnareの音。あとスティックワーク。どんな手順で叩いているのか。気になります。(ギターリストがサウンド・フレーズが気になるのと同じ感覚)

最近発見したのが、上のYouTube。
スネアドラム1つを使って、スティックワークを競うコンテスト。アメリカではマーチングバンドが人気なので、こうゆうコンテストが盛んなのかな?っと思いますが・・・・・。
これを見て、またドラムを叩きたくなりました。触発されました。
ルーディメント練習しよっと





人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

Char VS Richie Koten



YouTubeからCharとRichie Kotenとのセッションです。
セッションに入る前に軽く足元のエフェクターを紹介しています。普段より使用エフェクターは少ないのですが、オクターヴァーの掛け方なんかは参考になるのではないでしょうか?(ツマミのポジションまでは分かりませんが・・・・・)




人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします

HOME |