[PR] 羽毛布団 LoudSpeaker =戯言= 200708

Looper

以前制作したLine Looper(2Loop+TunerOut+Buffer)は2Loop仕様なんですが、現在、2Loopを必要としていないため、1LoopもしくはTunerOutだけのシンプルなものを・・・・・っと思い、Ginga DropsさんのLoop Linerを作りました。(実際にはTunerOutとして使用)



これは、配線だけなので楽勝ですね。
ジャックも余っていたMJ-160M(マル信無線製)を使ったので加工も楽でした。
(今日、Ginga DropsさんのLoop Linerのページを見たら、配線図が変更になっていますね。使用ジャックもMJ-160Mを推奨していますね)







自作は、自己責任でね







人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

JRA競馬開催

馬インフルエンザの影響で、JRAはもとより各地方競馬も開催を見合わせている中、昨日、JRAは今週末の競馬開催を実施するとの発表がありました。
詳しくは、ここを参照してください。

取り敢えず、今週の出走馬については、「インフルエンザ陽性反応が有る馬については出走させない。」とのこと。
幸い、持ち馬はインフルエンザに罹っていないらしいので一安心。
今週末、玄海特別に登録しているビッグベアシチーも調子が良いので、何とか抽選をパスして出走してほしい。(今週の出走確定については、いつもより遅く本日21時発表)


しかし、ウォッカに続いてメイショウソムソンが凱旋門賞の回避(出走の可能性を残しつつも)を決めたのは残念だ。オペラハウスの仔なので馬場適正もディープインパクトより有ると思うので・・・・・。

最後に、3歳未勝利馬をお持ちの方は、競馬再開は何よりだと思う。下手したら即引退の危機だったからね。残り少ないチャンスを断たれては悔い残りますものね。(自分の未勝利馬は既に引退してるけどね






人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

Centaur 出た〜!

何日か前に塵屋敷さんのBlogでKLON CENTAURの回路がついに出た〜!っと盛り上がっていました。

本物、偽物に係わらず、かなりの興奮ものです。滅茶苦茶作りたいです。
レイアウト図も・・・・・このレイアウトは、手配線じゃ遣りづらそうなので少し手直しして作ろうかなぁ。





自作は、自己責任でね









人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

馬インフルエンザ

昨日、馬インフルエンザのニュースが流た。
長いこと競馬をやっているが、馬インフルエンザは聞いたこと無かった。
鳥インフルエンザとは違い、人間や他の動物には感染しないらしいので、処分されることはないので、まず一安心だが、自分の持ち馬が感染していないか心配だ。

そんな中、昨日のJRAの発表で、感染頭数が少ないので週末の競馬は、通常通り開催される。との事だったけど、今日になって出走予定馬からも感染が確認されたため、競馬開催が中止になった。
中止の決定は、蔓延を考えると当然の事と思う。が、何せインフルエンザなので、開催中止は今週だけとはいかないかもしれない。
過去に、中央競馬で1971年に約2ヶ月間中止になったことが有るらしい。
そうなると、各馬にとって今後のローテーション等の影響が懸念される。
事実、メイショウサムソンが凱旋門賞参戦のため出国を控えているが、出国できない可能性も出てきている。
国内でも、この夏に賞金を加算して秋には大きいところを狙っている馬にとっては、かなりの痛手であることは間違いなく、夏の上がり馬の存在がいなくなってしまう。
一方、放牧されている有力馬にとっても、長引けばトレセンに入厩出来なくなるため、競馬関係者は、頭の痛いところだ。



これも猛暑の影響なのか?




まぁ〜どっちにしても、早くインフルエンザが治まることを願うばかりです。








人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。



今更ながらJimmy Page

残暑お見舞い申し上げます。
毎日のもの凄い暑さで参っています。
週末は、雨予報も出ているので、暑さから少し脱却できることを願っております。

続きを読む ≫

HOME | NEXT ≫