[PR] 羽毛布団 LoudSpeaker =戯言= 200709

Wishbone Ash

一番好きなバンドWishbone Ash関連がにわかに忙しくなってきている。

まず本家
つい最近、LIVE IN HAMBURGというDVDを発売したかと思うと、今年2枚目となるCDも近々発売するらしい。


詳しいことは分からないが、スタジオ盤ぽい。
ドラムが代わって初のアルバムになるのかな?
詳しい情報が欲しい。

次に、分家って云っては悪いけどMartin Turner's Wishbon Ash
3月に当ブログでも書いたNew Live Dates Volume One に続きTwoが11月中に発売するみたい。



本家の方は日本でも買えると思うけど、分家の方はまた海外通販になっちゃうなぁ。
購入するかは分からないけど。Martinの方は・・・・・。


そして、YouTube見ていたら偶然発見しました。
本家Wishbone Ashも認めるThe Japanese Wishbone AshことZIZOH。



何回かLIVE見に行ったこと有りますが、Ashそのものです。
ZIZOH
が日本に存在する限り、Ashが来日しないストレスは感じません。
地方のAshファンには申し訳ないですが、自分はそう感じています。

この映像の投稿者がthekenjizoになっているので、オフィシャルってことなんだなぁ。
ZIZOHのLIVEが見られない方は、YouTubeでお楽しみ下さい。もう1曲アップされていますので・・・・・。









人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

CENTAUR   =完結=

基板のレイアウトを公開したいと思います

実際に、このレイアウトで今回作って一発で鳴ったので大丈夫だと思います。

続きを読む ≫

CENTAUR  その4

漸く完成しました。
思い立ってから1ヶ月弱。
まぁ〜塗装に2週間以上掛かってしまったので仕方有りませんが・・・・・。

続きを読む ≫

Led Zeppelin 再結成

ツェッペリンが一夜限りの再結成するらしい。
米アトランティック・レコードの創設者で、2006年に死去したアーメット・アーティガン氏を追悼するためのコンサートを開催するみたい。
詳しくは、ここを見てください。

どうせなら、世界ツアーにでも出てほしいところだけど、仲が悪いから無理だろうね。

ドラムは、ボンゾの息子ジェイソンが務めるらしいけど、最近何遣ってんだろう?
まぁ自分が知らないだけで、ちゃんと活動はしているだろうけど・・・・・。
ボンゾといえば、Thin Lizzyのライヴから帰ってきて、夕刊を見たら急死の記事が載っていたんだよね。

あれから27年も経つんだね。

年取るはずだよ。


コンサートには、ピート・タウンゼントやフォーリナーが参加するので見てみたいなぁ。
映像になれば・・・・・っと思うけど・・・・・だめかなぁ。









人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

CENTAUR  その3

その後です。
   
完成です!

基板が完成しました。まだ最終チェックしていませんが。

そして今日は、天気が良いのでケースの塗装をやり直しています。
今のところ綺麗に塗れていますが、風が強くなってきたのでこれからどうなるか。(ダンボール箱等で塗装ブースを作れば良いのですが、面倒なので外で思いっきり塗っています。)

明日には組み込みたいと思っていますが、暑さでなかなか制作意欲が湧かないのでどうなる事やら・・・・・。

とは云っても、完成が見えてきたので頑張ろう





自作は、自己責任でね







人気Blogランキング 参加しています。クリックをお願いします。

HOME | NEXT ≫